スタッフインタビュー

2008年に入社しました。前職は接客業でしたが、販売は全くの未経験でした。
元々積極的な方ではなくおとなしい性格だったので、
最初はお客様にお声かけするのが精一杯で、
先輩スタッフがお客様と楽しそうにお話ししながら洋服をおすすめしている
姿がとてもキラキラして見えて、私もあんな風になりたいと思いました。
当時は洋服の知識もあまりなく、精一杯の笑顔と丁寧な接客を心がけ、
先輩スタッフの見よう見まねで来ていただいたお客様とできるだけたくさんお話し
できるように努めました。お客様がなにを求めているか。
本当に似合うお色、形はどれか。一緒にお客様の立場になって考える時間がとても好きです。
「相談にのってくれてありがとう」「またお姉さんのいるときに来るね」
と言ってもらえたときは本当に嬉しく、もっと喜んでもらえるよう頑張ろうと思えます。
お客様に自分の接客を気に入ってもらい、常連様になっていただくことは簡単なことでは
ありませんが、自分自身がこの仕事を楽しんでやることが一番大切だと思います。
お客様との触れ合いの中で自分に自信を持つこともできます。
最初は難しい知識などは必要ありません。人と話すことが好き。洋服が好き。
毎日おしゃれして出かけたい。そんな方にぜひ挑戦してもらいたいお仕事です。
                
2014年2月にリニューアルし、新ブランド導入、毎日のディスプレイなど、
お客様に喜んで頂けるショップ作りをスタッフ全員で取り組んでいます。
年齢も個性も様々な私たちですが、
『クリアインプレッション大好き!!たくさんの方におすすめしたい!!』
という一つの共通点だけでとてもステキな仲間になりました。
仕事中のさりげないフォロー、言葉使いや立ち振舞い、
クリアインプレッションについての熱い語りなど‥おかげで自分自身を高められる
いい勉強になります。お客様との出会いも勿論この仕事の魅力ですが、
こんなスタッフ同士の出会いもまた魅力の一つだと思います。好きな洋服に囲まれ、
いい仲間と働き充実していれば、
お客様への接客サービスも自然といいものになっていくのではないでしょうか。